PR

《2018レビュー》 買って良かった!! オススメプチプラコスメ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今日は個人的に買って良かったプチプラアイテムをご紹介しようと思います。

 

 

デパートコスメも大好きだけど、やっぱりプチプラコスメの優秀なアイテムはとってもたすかりますよね^^

普段のメイクアイテムで、よく使うプチプラアイテムはこちら。

  • DHC 薬用リップクリーム
  • 資生堂 眉墨鉛筆 BROWN
  • Kパレット リアルラスティングクリームシャドウ
  • 無印良品 プレストパウダー5C ルーセントホワイト
  • 無印良品 チークカラー マーブルタイプRK ローズベージュ

 
[adsense]

DHC 薬用リップクリーム

これは、もう何本買ったかわからないくらい使っています。

唇は皮脂分泌が少なく、ごくうすい粘膜で覆われているため、もっとも荒れやすくデリケートな部分です。『DHC薬用リップクリーム』は、オリーブバージンオイルやアロエエキスをはじめ、甘草誘導体やビタミンEなどの保護成分を配合しました。すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守ります。

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合なところも嬉しい。

バージンオリーブオイル配合で、本当に1度塗りでしっとり潤います。

このリップを塗ってベースを整えティッシュオフしてから、口紅をぬるとふっくら綺麗に仕上がります。

 

 

 

資生堂 眉墨鉛筆 BROWN

高校生の頃からお世話になっているまゆペンシル。

これは、これはほんとうにコスパ良し、描き心地良し。

削るという作業がいりますが、、逆に自分の好きな形にナイフでけずることもできるので撮影などのメイクの時などにも重宝しています。

 

近くのドラッグストアにもあったりするとおもうので、200円くらいなので是非試してみてください^^

 

Kパレット リアルラスティングクリームシャドウ

色もラメの感じもとっても良い感じで、上からパウダーのアイシャドーを重ねても綺麗に発色してくれるので

時間がない時にもピッタリです^^

グラデーションもつけやすいので、苦手な方にもオススメです。

 

無印良品

ルーセントパウダーとチーク。

無印ってよく見ると、化粧品とっても充実してますよね。

化粧水もお値段のわりにバシャバシャ使えるから、大好きなのですが・・・

この2つも今回買ってみてとっても優秀アイテムでした。

無印のアイテムはお肌に優しい成分のものが多いので安心して使えるアイテムです。

パール入りの3つのカラーがマーブル状にミックスされ立体的に仕上ります。植物性うるおい成分として、オリーブスクワラン、カミツレ花エキスを配合しました。・無香料・無鉱物油

チークは色ずきもとってもよく、ラメもしっかりあるので顔色が一気に良くなりますよー^^

 

 

ホワイトパールの繊細な輝きで透明感のある肌を演出する仕上げ用パウダーです。・無香料・無鉱物油 ・ベースメイクの仕上げに、顔全体または立体感を出したい所になじませます。・別売のルースパウダー用パフ(中)を中にセットできます。

仕上げのパウダーはちょっとラメが大きすぎかな・・とおもったりするのですが、さっと塗ってあげると透明感が出ます^^

パッと華やかな印象になるので、コスト的に考えても使えるアイテムだと思います。

 

まとめ

プチプラコスメは、やっぱりとっても助かりますよね。

高くて良いのはわかります。 でも、やすいけど良いはとっても

しかも、プチプラなのにとっても優秀となると、もう即殿堂入りです^^笑

他にも、職業柄たくさんアイテムを使うのでコレは!!!!!と思うアイテムを見つけ次第お伝えしようと思います♡