PR

エトヴォス【ETOVOS】の口コミ・レビュー。使い方は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ファンデーション他のも使ってみたいけど、どれにしたらいいかわからない」

 

「一度少し使ってみてから買いたいな〜」

なんて、ファンデーションを買う時はついつい、いろいろ考えてしまったりとかはないですか??

私は、ファンデーションが少なくなって来るたびに、またこれを使うか?
それとも違う新しいものにするのか、悩んでしまいます。

今回エトヴォスのお試しセットは、前にお店でエトヴォスのBBクリームを使用した時に、結構よかった事を思い出して試して見る事にしました。



《エトヴォスを選んだ理由》

  • 優しめのクレンジングでも落とせるものが良い。
  • カバー力も重視したい。
  • 人気なので使ってみたい。
  • ミネラルファンデーションが気になる。

ファンデーションに対して、こんな感じで考えてる方には試されてみてもいいと思います。

実際私も頼んでみたので、レポートしてみます。

美容師おすすめ!! ハンドクリーム10選。プレゼントや贈り物にも。今回は手荒れに悩む多くの美容師がおすすめするハンドクリームをご紹介していこうと思います。 皆さんはどんなハンドクリームをお使いですか?...

初心者でも試しやすいエトヴォスお試しセット!!

エトヴォスのお試しセット内容こちら。

etovos
    • マットスムースミネラルファンデーション
    • ナイトミネラルファンデーション
    • モイスチャライジングローション
    • モイストバリアクリーム
    • モイスチャライジングセラム
    • クリアソープバー
    • フェイスカブキブラシ
    • モイストシャンプー/リペアトリートメント

 

カブキブラシはとってっもフワフワで、この筆調べたら単品で買うと¥2,000でした。

エトヴォスのお試しセットならではのミニブラシとかではなく、しっかりしたブラシがついてきます!!    あと、次回使える¥500のクーポン券もついてきますよ♡

etvos ブラシ

エトヴォスのお試しセットをつけてみた感想

モイスチャーライジングローション

肌の保水力を高めることに着目した保湿化粧水。高保湿成分を配合し、肌の角質層まで優しく潤いを届け、みずみずしい肌へ導きます。

少しとろみのあるテクスチャー。つけた瞬間から、しっとり!!              肌なじみも良い感じでした。  匂いも一瞬ハーブ系の優しい香りがフワっと香る感じで嫌な感じもなしです。

コットンでなく、手でつけるのがポイントです!!

モイスチャーライジングセラム

5種のヒト型セラミドとNMF(天然保湿因子)配合の保湿美容液。角層に浸透して潤いバリアを高めることでキメの整ったみずみずしい肌へ。乾燥などの刺激を受けにくい健やかな肌に整えます。

 

etvos クリーム

さらっとしたゆるめのテクスチャーの乳液。

エトヴォスのスキンケアラインの中でも人気NO,1のようで、乳液、クリームが大好き派としてはとても気になるアイテムだったのですが、良い感じにベタベタせず、しっとり感がけっこう続く感じで個人的には好きな感じでした!!

 

モイストバリアクリーム

朝のスキンケアの最後にパール粒大を手に取り、乾燥が気になる部分を中心に顔全体に塗布してください。外的要因から肌を守り、潤いを与えながら肌荒れを防ぐ保護クリームです。

乳液に比べると少しコックリした感じのクリームです。

 

ナイトミネラルファンデーション

肌表面をサラサラに保ちながら、オーガニックオリーブ油が肌を保湿する新感覚トリートメントパウダー。スッピンを見せたくない時のナイトファンデにも。

 

パウダー見本 パウダー使用感

そう、これが不思議だったんですよね。今までは、クリームタイプかリキッドタイプの下地しか使ったことがなかったので、、

パウダー???しかも、白い粉?? と、ちょっと半信半疑!!笑

とりあえず手の甲に塗ってみると、、、わかりますか? なんだか、ワントーンすっと明るくなりました。しかも塗った場所がサラサラしっとりしてる!!

だけど・・・、、、カバー力としては全然なので少しもの足りない感があります。でも、パール感がとっても細かいので、個人的には仕上げのパウダーとしてもハイライトなどとして使ってもいいんではないかな??と思います。下地以外にも使い道がありそうな感じです。

マットスムースミネラルファンデーション

SPF30・PA++
毛穴の目立たないなめらかなセミマットに仕上がるミネラルファンデーション。パウダーを保湿コーティングすることで、崩れにくく、乾燥からも肌を守ります。紫外線もブロック。クレンジングを使わず石鹸でメイクオフできます。

 

なんと、パウダーなのにSPF30・PA++!!! 

しかも石鹸で落とせるのは、お肌に負担をかけなくてすむので大きなポイントです。

蓋の上に出して、カブキブラシにしっかりなじませてつけていきます。

ブラシに満遍なくつけて、つけすぎたら筆をポンポンと蓋の上でお粉を落とす感じでなじませます。

先ほどのミネラルナイトファンデーションの上につけていきます。

顔は、毛穴はたしかに綺麗にカバーしてくれる感じです。顔だと小鼻などの毛穴もしっかりカバーしてくれます。 しかし・・・やはりシミはかくれないのでここはコンシーラで!!笑

だけど、つけ心地は本当に軽い!  お化粧直しで重ねても、厚塗り感が出ることもなさそうです。 あと、あまりくすまない感じが私の中ではポイント高めでした!!

本当に、何もつけてないんじゃないかと思うくらい軽いので、「つけています感」が苦手な方にはとっても良いアイテムだと思います。

ファンデーションは他にもプレストタイプクリームファンデーションもあるみたいです。

ETVOS(エトヴォス)スターターキットのまとめ

スターターキットとても良い感じでした!!

量的にも、しっかり試せるサイズなのでよかったです。

カブキブラシのお得感も良かったです!!

追記:すべて使い切ったのですが、しいて言うのであれば・・・、もう少しカバー力があれば最高だな〜と思おもいました!!

ですが、お肌があれる事もなく、つけ心地の軽さにはとても満足しています。