PR

女性も急増、悩む薄毛問題!! 髪の毛のボリュームUPでマイナス5歳!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

産後の悩みあるあるだと思うのですが・・・額周りの抜け毛〜。。

おでこは元々広めだし(小学校の時のあだ名はデコだし・・。)顔まわりの毛は産後すごく抜けたし・・・で、一気に明日は我が身となった抜け毛。

母も、細毛でそんなにボリュームがあるタイプではないので、、本当に今からどうにかしたい問題なのですが・・・笑

お客様でも、本当にこの悩みの方はとっても多い。 もう、男性だけの悩みではないんだなぁとこの仕事をしていると実感します。

[adsense]

髪の毛のボリュームで見た目の年齢に差がでるって本当??

結果から言えば髪の毛のボリュームで見た目の年齢は全然変わってきます。

本当に変わります。

人は顔のシワなどを見るより先に、全体のフォルムの印象を年齢で判断してしまいます。

なので、髪の毛のボリュームが少ない人はそれだけで『年齢よりも老けて見られてしまう可能性がある』という事になります。

女性の薄毛は男性の薄毛とは違うってご存知ですか??

そうなんです。

女性と男性の薄毛の原因は違うんです。

女性はやはり、加齢とホルモンの減少が大いに関係しているFAGA(女性男性型脱毛症)と呼ばれる、ちょっとややこしい名前のものになります。

他にも、

  • 円形脱毛症
  • 分娩脱毛症
  • 牽引脱毛症(けんいんだつもうしょう)

この中でも、若い女性がなりやすい、オシャレに敏感な人が気をつけたいのは牽引脱毛症

牽引脱毛症とは??

ポニーテール、エクステ、髪の毛を常に引っ張る事で毛根が弱ってしまう事で起こってしまう脱毛症です。

手軽だし、かわいいし、ついついやってしまうポニーテール。。

ポニーテールもエクステも可愛いからやりたい!! そんな気持ちからくるへスタイルなのに、元々の髪が無くなってしまうのは本末転倒ですよね。

薄毛にすぐ試したい3つの対策!!

育毛剤

やはり、とりあえずは育毛剤をオススメします。

ボリュームがなくなると、髪の毛のセットが難しくなってきます。なので、ボリューム、地肌が気になる・・。

そんな、もしかしたら?とお悩みの時はちょっと試して欲しいアイテムです。

 

クリニック

プロに頼む!! です。

今は女性専用のクリニックなどもとても多いです。たくさんの方の髪のお悩みに対処してくれるので、やはりプロに見てもらう事をオススメします。

女性の薄毛で悩んでいる方は本当に多いし、何よりこれで髪を取り戻せるなら使いたい手段ですね^^

東京ビューティークリニック

 

皮膚科

ちょっと意外かもしれませんが、皮膚科に行ってみるのも1つの方法です。

内服と塗り薬を出してくれるところもあるようですが・・・とりあえず行ってみる!くらいの気持ちで行きやすいですよね。

ちょっと相談してみるのがいいと思います^^

 

家でできる事も始めよう!!

やはり、頭皮の結構が悪い事も薄毛の原因のひとつです。

髪の毛を洗う時にはしっかり、頭皮のマッサージをしてあげて健康頭皮つくりも心がけてください。

意外と、頭皮をマッサージする事は健康な頭皮を手に入れる以外にも、目の疲れがスッキリしたり、まぶたがキュッとあがったり、

いい事たくさんです。是非、おためしください!!

まとめ

鏡をみてちょっと老けたな〜なんて、新しい化粧品を買ってもなんだかな〜って、パッとしない原因はもしかすると髪の毛のボリュームに問題があるのかもしれません。

女性は、頭皮環境を整え栄養を巡らせてあげる事がとても大事です。

人には相談しにくい!! と思われるかもしれませんが、同じ悩みの方は案外近くにたくさんいます。

諦めてしまう前に、方法がたくさんあるとわかれば行動しやすくなりますね^^

私も、自分にあった育毛法を見つけていこうと思います。